強運になる考え方
今の自分の実力より
ひとつ上のことに
全力で取り組む
でしたよね(笑い)
今日の日記のテーマは
「強運の持ち主
別に信じても、信じなくてもいいのですが・・・(笑い)
人生って「竹」
いくつか「節目」がある。
竹の「節目」って、
下から見ると
すごく厚いように見えます。
下から串を刺せば
たくさん節目があるから
大変そうです(笑い)
でも、
竹を二つに割れば
分かりますが、
ひとつ「節目」があれば、
その先は空洞になっている。
次の節目までは
ラクに上にあがって行ける。
で、竹の「節目」って
上に行けばいくほど
どんどん薄くなっているのですね。
上に行けば
いくほど
どんどん突破するのがラク
だから、
人生の壁に当たっても、
上に行けばいくほど
簡単に乗り越えられる。
でも、普通の人は
上に行けばいくほど
「だんだん難しくなる」
それは、普通の人の観念なのですね。
自分で
「次はもっと難しくなる」
意図的に難しくしてしまっている。
自然界には、
上に行けばいくほど
難しくなるものは存在しない
そうです。
上に行けばいくほど
どんどんラク
一番下から
最初の壁を乗り越えて、
ひとつ上にあがるときが
いちばん大変
二つめの壁は、もうちょっとラク
三つめの壁は、もっとラク
そんなことを当たり前と思っていいる人が
「強運の持ち主」
【追伸で〜す】
今朝は、早起きしたのですが、
家の窓から見た
朝焼け
自然の風景って
不思議で神秘的ですね
さて、今日も
上に向かって
笑顔で顔晴りましょう (^.^)
今日はいい日だ!
7月12日
ついてるレオさん

