今日は成人の日
ハッピーマンデー法により
2000年(平成12年)から
1月第2月曜日に行われますね
成人になられたみなさん
おめでとうございます
レオさんは数年前でしたね(ジョーク&笑い)
さて、昨日、連休初日は
愛車に乗って
楽しく南方ドライブをエンジョイしました
(注)たくさんの写真入りで紹介
久々の実況中継シリーズ
午前中は、【ブログ】の日記を書いたりしてまったり
11時50分頃 自宅 出発
12時過ぎ いつものガソリンスタンドで給油(笑い)
12時13分 ランチ
旅ではよくあります(笑い)
バリューポテトのセット テキサス2
うまい
ただし、けっこう大きいので食べながらの運転はできない(^^;
信号で止まる時に、一口ずつガブリでした(笑い)
12時49分 徳島市をぬけて、小松島市へ
55号線バイパスを南へドライブです
ここらは見晴らしがよく
まるで北海道
(参考) 北海道愛車ドライブ編はこちら
【ブログ】ついてるレオさん"ハッピー日記"
最初は 美瑛3 ( 7 14 2006)
(注) □■2度目は、夏訪問(7/20〜31)■□ の記事です
二度め 二度めの北海道愛車ツアー!(1) ( 6 14 2010)
(注) 6回シリーズ
この記事の【追伸で〜す】欄に
最初の北海道愛車ツアーのバックナンバーを紹介しています
13時09分 阿南市を南へ走っています
もうこのころには
テキサス2&ポテト
そして
13時50分 細い道を通り
13時53分 蒲生田(かもだ)岬
実は、このモニュメントを見たかったのです
かもだ岬は、四国の最東端にあります
岬の風や波をテーマにしたモニュメント(彫刻作品)
題は「波の詩(うた)」 高さ2・4m 幅3・0m 奥行き0・6m
面白い形です(笑い)
遠くに島 船が間にはいり イイタイミングかも?(笑い)
モニュメント 全体の風景
その後、やっぱりここまで来たのですから 灯台へウォーキングです(笑い)
「天気は快晴 気持ちがイイ〜
ただし、風が強くて白波が立っています。
灯台が見えました
「あっ、坂、急
マラソンで鍛えているのですが、最後のほうは息が
14時05分 蒲生田(かもだ)岬灯台 到着
「海 広〜い
「下は怖い
北東方向
小さな島が見えます
南西方向
逆光での撮影ですね
南方向
広〜〜〜い 太平洋 ですね
「遠くは 南米チリ方面かも
北東方向
北方面
灯台 パチリ
北西方向
「さて、帰ろう 」
さきほど来た道を戻ります
駐車場にもどり、最終目的地へ移動
14時21分 船瀬(ふなせ)温泉
温泉は、高台にあります。
14時26分 船瀬(ふなせ)温泉 玄関
入浴料 500円を払います。
キレイな温泉
ここからは撮影不可(笑い)
久しぶりの温泉
やや熱めの温泉、サウナ、露天風呂にもゆったり浸かり
100%リラックス
めっちゃ爽快な気分になりました (^.^)
PS
入湯後は、広間にある マッサージ機
もちろん、こりほぐしコースで エンジョイ
目の前の景色はこちら
[関連記事] 実況中継シリーズ
主なものは
地元編
日本一なが〜い道を走る!〜剣山スーパー林道〜 ( 5 4 2007)
(注) ついてるレオさん 実況中継シリーズ 最初の記事です(笑い)
新“開通”道路を走る! ( 5 14 2007)
楽しかった“秘湯温泉ツアー” ( 7 3 2007)
とくしまマラソン完走!−前編 ( 4 28 2008)
(注) 初のフルマラソン完走
そのようすを3回に分けて紹介しています
2010 とくしまマラソン!−前編 ( 4 30 2010)
(注) 2度めのフルマラソン 完走
3回シリーズです!
日本国内編 まだまだあるのですが(笑い) 主なものは
“ついてる”ツアー 熊野三山編 (1)(11 25 2008)
(注) 5回シリーズ
千葉&東京周遊旅行!(1) ( 6 2 2010)
(注) 6回シリーズ
遙かな尾瀬! 前編 ( 6 9 2010)
遙かな尾瀬! 後編 ( 6 10 2010)
尾瀬のミズバショウを訪ねて! 前編 ( 6 11 2010)
尾瀬のミズバショウを訪ねて! 後編 ( 6 13 2010)
二度めの尾瀬! 前編 (10 6 2010)
二度めの尾瀬! 後編 (10 7 2010)
鳥海山(1) ( 11 2 2010)
(注) 紅葉の絶景 鳥海山を3回シリーズで紹介しています
すべて写真入り 楽しい
めっちゃ時間があるときに寄ってくださ〜い(笑い)
【追伸で〜す】
さて、今日は『えべっさん』 本えびす
地元は、市内にある 事代主神社 になります
実家&自宅のしめ飾り、古いお札、笹などを
持って行って焼いていただきます。
商売繁盛
さて、今日も
自分の機嫌
笑顔で顔晴りましょう (^.^)
今日はいい日だ!
1月10日
ついてるレオさん

