2011年12月24日

Merriam-Webster's Vocabulary Builder!

サンタクロース.jpg
 
 今日はクリスマス・イブクリスマス

 寒い1日ダッシュ(走り出すさま)になりましたが
 心はハッピー揺れるハート(笑い)

 今日の日記のテーマは
 「Merriam-Webster's Vocabulary Builderexclamation



 今、時間があれば
 このペーパバック本を読んでいますぴかぴか(新しい)

Merriam-Webster's Vocabulary Builder.JPG


 この本は「語源から単語を覚える」ひらめき

 それぞれの単語の
 語源(ラテン語やギリシャ語)について
 詳しい説明があります。

 ひとつの語源に
 4つの英単語があり

 語源2つごとに
 記憶や理解を試す
 小テスト(クイズ)もあります。

 けっこう"まじ"パンチに解いています(笑い)

 また、

 神話や歴史に関する
 単語の紹介もあり
 歴史や文化の勉強ビルにもなります(笑い)

 ついてるレオさん 

 この冬雪はこの洋書で
 英語のボキャブラリ―をアップグッド(上向き矢印)

 楽しく顔晴ります揺れるハート (^.^)


 【追伸で〜す】

 この分厚さで
 おいしいコーヒー1杯分の値段喫茶店
 驚きがく〜(落胆した顔)です(笑い)

 明日は、新月新月
 時間は午前03時06分ぴかぴか(新しい)
 願い事カキカキペンですね手(チョキ)

 今日は クリスマス・イブクリスマスバースデー
 
 メリークリスマスぴかぴか(新しい)揺れるハート

  今日はいい日だ!

 12月24日

 ついてるレオさん 揺れるハート



posted by ついてるレオ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生きる知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック